ねごと ライブ雑感

 

ねごとのライブを某所で見た。

ざっくりいうとよかったです。

 

以下セトリ(友人が覚えている範囲でまとめたもの)

  1. Destiny
  2. カロン
  3. ループ
  4. メルシールー
  5. トレモロ
  6. Re:myend!
  7. nameless
  8. アシンメトリ
  9. シンクロマニカ
  10. endless
  11. 憧憬
  12. (enc.)sharp#

 

文化祭ということもあって、ぶち上げ&定番を直接ぶつけてきた感じですね。

個人的にバラード苦手だからこういう分かりやすく乗りやすい曲ばっかりだと非常にうれしい。

ぶっちゃけ3日前に曲を頭に仕込んできただけだったので、適当にノッテタ。

デスティニーとかアシンメトリとかの新しめの曲たちは、すごくダンスミュージックに寄せてるのかなって思った。最近は流行りだよね、ダンサブル。

アンモナイト!』とか中盤らへんに入れてくれたら嬉しかったかも。

 

少し、批判的な意見を挙げるならば、ねごとは似たような展開の曲が多い気がする。漠然と。なんかブレイク入れたがる印象とても強い。

ただ、各アルバムを二回ずつくらい通して聞いただけ+なんとなく流して聞いてたのであまりこれは正しくないだろうけど。

あと至極個人的に、MCが淡々としすぎというか棒にも箸にもひっかからないことを言うなあとか感じてしまった。のと、ボーカルだけが目立ってしまうっていうのがあまり好きじゃないので、もっとどうにかならなかったのかなと。

 

まあ、総じてよかったんですけどね。最高にガールズロックっていうかみんな可愛らしいながらも、かっこよさがあって素晴らしさかったと感じます。

あと、やっぱendless好きです。まあCD音源の方が好きかな。

そして、アンコール一人になりながらも続けてよかったw

すごく心細かったけど、ファン臭だしといて何も出来ねえチキン共が多かったのでやったったぜ。でてきてくれた時とてもうれしかったです。